カンニンどすえ〜

 ドラッグストアでは研修がつきものです💊

 今回私はお化粧品の研修を約1年間受け、 ようやく修了しましたので書きます。

 そもそも何故男の私が化粧品の研修を受けたのは、 化粧品の知識がこの会社に入るまでほぼ皆無でした(=_=)

 なので少しでも知識を吸収できるように選んだのですが・・ 地獄の1年でした( ノД`)

 まず男性が私しかいませんでしたので、場違い感ハンパない、 というか私居ていいの?💦

 あと授業内容も微妙でウッスイの! 周りの人に実体験聞く方が勉強になるレベルw

 そして課題が手書きで面倒臭いし、 意外と多いので勤務時間外にすることになるし、 特に意味もないという💨

 面倒臭すぎて、 出来るものはパソコンで書式そっくり勝手に作って提出してやった ✌
 おとがめナシ!書式データちょうだいよ!

 それも今月で課題提出で修了予定!!✨
 長かったぜ(T_T)

 そして最後の研修も終わったのですが、最後でしたので、 気合い入れて受けましたw

 実際の接客を想定したシミュレーションで私は研修修了する嬉しさ からテンションが上がり、 店員として楽しそうに接客していました♪

 するとメーカー担当者が横に来てジーッと見てるの、 しまいには音に出さない拍手をし出したの・・マズイ💦

 シミュレーションが終わり、全員で意見交換していると・・

メーカー担当者「 素晴らしい接客していた方が居たので紹介します! SIOさんです! さぁどんな風に接客したのか皆さんに発表して下さい!!」(^_ -)-☆

私「(ふじゃっけんなよ!!)ハイ⤵うんたらかんたら~ 自分なんてまだまだっすよ~」

メーカー担当者「またまた~( いやマジでギリギリ知識総動員してやってただけ)、 何より笑顔がSIOさん素晴らしい!( 研修終わりだから嬉しくてね)皆さん! 接客は何より笑顔が重要なんですよ!!(さいで)」

 研修のコツ・・目立たないこと( ゚Д゚)

 

追記:舞妓さんの非難訓練の様子「火事どすえ~ はよお逃げなはれ~」・・緊急時でもハンナリしておますな~☀