美容男子

 最近化粧品関係を勉強しています。

 ナゼって?
 会社の・・いえ、お客様の為です!(泣)

 今の時代男もお化粧品の知識ないとね♪

 まあ、お客様から「このメーカーのこの商品ある? 他にどれがイイのん?」って結構聞かれる。

 だから、勉強しておくことは大事です。

 私の目標はいわゆるオネエキャラで「アラお客様~肌荒れよ、 コレ使いなさぁい。」みたいな感じでやってみたぁいわ~。

 実際やったらドン引きかクレームかな。


 この会社入って初めて化粧品を触った感想は・・・ メーカーと種類多いっすな~。

 失敗もありましたが、 なんとか最低限のスキンケアと化粧手順は覚えました。

 特にアイブロウとアイライナーには苦戦しました。
 名前とカタチほとんど一緒なのよん。
 少し前にオバちゃんも間違えてたよ。

オバ「紫の眉毛描くのええ感じやわ~。」
私「コレ目尻に描くヤツっすよ(汗)。」
オバ「っ!?見ないで~!(テレテレ)」
私「似てますからね~(ほっこり)。」
          ↑テッシュをササッ。

 

~そしてオバちゃんはそのアイライナーを眉毛用に買ってい ったのでしたw。
 色が気に入ったんですね、ムラサキマユ・・(・_・;。

 
 コレは心温まるエピソードですが、 私が間違えて渡してしまったこともあります。
 私を信用して買われた方、本当に申し訳ありませんでした。

 今の時代はインターネットで簡単に調べることができますし、 ユーチューブで形状や使用方法とか見れるのんが便利だわ~。

 できることなら店にある試供品とかで自分で試すのんが良いと思い ます。

 オススメして「これ良かったよー。」 って言われるようになりたいですね。

 お客様め美しくしてやろうかー♫

 

追記:個人的に乳液が1番大切。